2013年09月02日

花に会いたい〜〜〜〜

花が亡くなって・・・2ケ月弱がたちました・・・

遺骨は、お家にありますが持って帰る事の出来なかったお骨が収められてる、共同墓地に1ケ月目に行きました。

亡くなってから、姫と散歩に行ってると「花ちんは?」「花ちゃんお留守番?」と言われて・・・その度に、亡くなった事を話して泣いてる日々でした・・・

誰にも会わないように、こそっと散歩に出た事もありました・・・

でも、姫がかわいそう・・・姫も1ケ月は、なんの張り合いも無くただ、生きてるだけ・・・元気が無かったのです。

1ケ月が過ぎたくらいから、少しづつおもちゃで遊び、悪さもするようになりました。あこも、元気を出さなくては・・・姫と乗り切ろうと思いました。

でも、花に会いたくて、会いたくてたまらなくなる時があります。
涙が溢れてたまりません・・・
姫も、そう〜なのかな・・・・

ニックネーム あこ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

花 永眠・・・

久しぶりに、このブログを立ち上げました。

花が、平成25年7月9日夕方自宅前で倒れ、眠るように天国へ旅立ってしまいました・・・
9日、午前中生まれ故郷の奈良のプチ〈ショップ〉に出かけ、姫の子〈花の孫〉に会いショップのご主人さん奥さんに会いおやつを貰って帰宅。帰宅後は、クーラーのきいたリビングでゆっくりして過ごしていました。お昼ご飯を少ししか食べなかったのですが、私が話しかけるとしっかり目をみてくれていたので、そんなに心配はしませんでした。夕方も気温が下がらなかってので、いつもなら4時すぎに散歩に行くんですが5時前まで待って散歩に行こうと思いそのまま、時間が来るのを待ち、5時前に「さぁ〜散歩いこうか?」と声をかけても、起き上がってこなかってので、そのまま花だけ留守番させようかともおもったのですが・・・
私が、リードをかけたら行くかと思い、寝転んでる花にリードをかけると、起き上がりお水を飲み玄関に・・・しっかりとした足取りだったのでなんの心配もしませんでした。ガレージを出たところで、おしっこをして・・・その場に寝転んでしまったのです。すぐに、おかしいと思い姫を連れていた私はすぐに姫をゲージに入れ、車のエンジンをかけ病院へと思っていたら、花が3回今まで聞いた事の無い泣き方をしたので、飛んで行き花の名前を呼び続けましたが、そのまま、眠るように・・・逝ってしまいました・・・しんどかったのを我慢してたのか?我慢してされるがままに散歩にでたのか?私は何がなんだか解らないまま、花の名前を呼び続ける事しかできませんでした。

主人と結婚して、団地住まいをしていました。私は子供が大好きで結婚したら子供を沢山作ってと人生設計を立てていましたが、結局子宝に恵まれる事が無かったんです。その後一軒家を購入その時ももし子供が授かればと思いながら、部屋の間取りなんかも考えたりしましたが、結局授からず・・・私のわがままで命ある生き物を育てたい。実家で小さい時から猫を飼っていたので主人に「猫飼っていい?」って聞くとあんまり乗り気でなく・・・「じゃ〜犬?」って言うと「奈良で友達がペットショップしてるから相談したら」との事で、すぐに相談しました。
私の理想は、大型犬で毛が長い、でも犬を飼ったことがないので飼いやすい犬種でとなんとも、わがままで勝手な事を言いました。
そこで、ゴールデンの女の子ならって事で、お店で生まれた子を我が家で育てる事になりました。7月に生まれて花と名づけ9月に引き取りました。奈良から初めて連れて帰って来た時に様子がおかしい・・・そく病院へ・・・熱中症と診断されそのまま9日間入院することになりましたが、先生のおかげで命を助けてもらいました。退院まで毎日面会に行き、元気になって退院できました。
その後は、大きな病気もせずにすくすくと育ちました。私の後ろをいつもついて回るので、金魚の糞やな〜とよく言われていました。散歩が嫌いで道路で寝そべって、なかなか家にたどり着かなかったり、川へ連れて行っても怖がって入らないまま帰ってきたり、ドックランに行っても私たちが座ってる椅子の下から出て来なかったり、散歩でワンちゃんに会っても、私の後ろに隠れてしまったり・・・でも、家に来るお客さんは大歓迎でテンションが上がり、はしゃぎまくる花!
私は花といつも、お話をしてました。それを見て主人が「おまえらは、話成立してるよな〜」って、いつも言われてました。私から見ると、花は主人の事ご主人様あつかいよな〜って、いってました。そんな感じで花は私達夫婦を上手に使い分けていたのか、そんな花が居たので私達夫婦は子供が居なくても、喧嘩をしてもこれまで離婚もせずに幸せな家族として、何事にものりきって行くことができたんだと思います。夫婦で喧嘩しても、花はいつもつかず離れず私たちを見守ってくれていまして。喧嘩が終わると、それとなく近づいて寄り添ってくれていました。
こっちの話をよく理解する賢い子だったと思っています。何回かの出産経験をして立派なママさんぶりでした。私たちがする前に全てしてしまうほどに、母性本能が強く子供が大好きなママさんでした。姫を残す事になってからも、姫の世話、しつけは全て花がしてくれました。姫が我が家の一員になってからは、かなり我慢してくれていたと思います。小さい姫を可愛がり花をほったらかしにした事もありました。でも、花はいつも、姫の事をしてあげてと言わんばかりに姫優先にしてくれていました。
姫と生活するよになってから、花はかわりました。ご飯の後は必ず姫の口周りをなめてあげ、散歩から帰ってきたらお尻周りの始末をしてあげ、朝起きてきたら顔をなめてあげてまして。川に初めて花と姫を連れて行った時は、花が率先して川に入り姫を誘導、ドックランに行った時は楽しそうに2匹で走り周り遊んでいました。
花が我が子と生活する中で、どんどんと変わっていったのがビックリでした。遊び相手になり、又よそのワンコから守ってくれる姫にとっては偉大なお母さんだったのではないでしょうか・・・

ワンコを飼って育てたことの無い私たち引き取られ、果たして花は幸せだったのか?花に対して後悔する事ばっかりが、今頭をよぎります。

9日は、家族みんなで過ごす最後の夜、リビングでざこ寝しました。
10日、近くの家原寺(エバラ神社)で、小さなお葬式をして火葬していただきました。遺骨は持って帰りました。まだまだ、気持ちの整理は出来ませんが、あまり泣いてばっかりだと、花が心配するかなって思いこのブログに想い出を残し、泣くのをやめよと思います。

花、いつまでも、私たちを見守ってねぇ
私達も、花の事絶対にわすれないからねぇ
それから花、共働きの私達が2人ともお休みだった9日に、しかも私達が最後を看取る事が出来る様に逝ってくれて有難う。これだけは、本当に感謝です。
ありがとう・・・

本当にありがとう・・・花

ニックネーム あこ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

会いにきてくれました

先日、花と姫のお友達が、遊びに来てくれました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

姫のジュニアを見に、お土産まで持って会いにきてくれましたプレゼント

何匹、抱っこできるかな〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_2905.JPG


IMG_2907.JPG


花と、姫は安心して、2人に任せ一休み眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_2913.JPG

記念撮影カメラ


ベットに子犬を並べて、撮影しょ〜〜と頑張って、2人で並べてますふらふら

IMG_2918.JPG

並べても、並べても動くジュニア達ふらふら

IMG_2921.JPG

頑張って、並べた結果exclamation×2

下下下下下


IMG_2935.JPG


旦那さんの撮影カメラ

上手に撮れた〜〜〜と、聞かれて耳


『プロが撮ったみたいや〜〜〜〜』と、自慢した旦那でした顔(ペロッ)

ご苦労様でしたClap

又、遊びにきてね〜〜〜〜〜Hello

ニックネーム あこ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

大きくなりました

姫ジュニア達が、大きくなりました犬(笑)

IMG_1577.JPG

花婆さんも加わって、子育て中顔(え〜ん)

IMG_1527.JPG

狭い所で・・・よほど孫達が可愛いのか、花がお乳をあげています顔(え〜ん)

夏は暑いので、毎回の事ながらペットボトルを凍らせてハウスに入れます
必ず、その上に乗っかり爆睡する子がいるのですが、今回も取り合いです。

IMG_1588.JPG

IMG_1543.JPG

IMG_1542.JPG


チョッ前から、哺乳瓶での授乳も開始しました。

IMG_1606.JPG

IMG_1602.JPG

きっちり、お手々で押さえる子、お乳が出るように押しながら飲む子さまざまです顔(メロメロ)

大きくなぁ〜〜〜れ顔(メロメロ)




ニックネーム あこ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

祝・出産

姫がママになりました顔(メロメロ)

本日、お昼前から男の子4匹女の子4匹るんるん8匹のママになりました顔(メロメロ)Good

IMG_1505.JPG

出産前から、姫は産室に自分から入り・・・花も一緒に入って応援ですグッド(上向き矢印)
昨日の夜から、姫の様子がおかしくて、準備に入ってましたが・・・昨日は産気づくことなく一夜が明けました顔(え〜ん)

今日は、あこは朝から仕事顔(え〜ん)旦那が、一人で面倒を見ることに・・・随時メールで様子が届きましたアリガト

1匹目は女の子だったそうです顔(メロメロ)なかなか、お乳を飲まず心配したそうですが、2匹目が出てきた頃から飲みだして安心したと、言ってました顔(イヒヒ)

順調な出産だったみたいで、あっと言う間に・・・

IMG_1517.JPGIMG_1515.JPG



IMG_2856.JPG


生まれたては、うり坊のように縦じまが・・・

(色々写真があるのですが、出産途中はあまり綺麗なものではないので、まだ、マシなものだけを載せてます顔(汗))


IMG_2869.JPG


今は、産室にこもりっきりの姫、前回よりは母性本能がキツく、花も寄せ付けません顔(汗)
可愛くて、可愛くて仕方ないのか、きちんとママしてます犬(笑)Good

お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

ニックネーム あこ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

変身☆彡

姫の妊娠が、確実になってきたので、出産前にシャンプーに行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1467.JPG

明日行ってきます犬(笑)Good

お店に、花姫を預けてあこたちは、信楽に和陶器を買いに行きました。

IMG_1471.JPG

お弁当を、食べて
IMG_1468.JPG

腹ごしらえをしてから、買い物に出ましたグッド(上向き矢印)

信楽のパーキングの車停めが・・・

IMG_1473.JPG

IMG_1472.JPG

可愛い〜〜〜るんるん

立ち寄った、陶器屋さんのも番犬が・・・
ノ〜リードで、お店の前に、寝ていたバーニーズ犬(笑)

旦那の足元に寄って来て、ゴロン眠い(睡眠)眠い(睡眠)

IMG_1476.JPG


女の子でしたるんるん

で、色々と買い物もしたので、お迎えに行って帰ることにしました。顔(イヒヒ)

IMG_1490.JPG

花は、普通シャンプーをしてもらい、ピンクのバンダナをしてもらいました顔(メロメロ)

姫は、ライオンカットをしてもらいました顔(メロメロ)
ツンツルテン顔(イヒヒ)になりましたグッド(上向き矢印)あこは、チョ〜〜〜お気に入りです顔(メロメロ)

IMG_2810.JPG

IMG_2826.JPG

これで、後は出産を待つだけです顔(メロメロ)Good












ニックネーム あこ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

姫の交配

先日、姫の交配に行ってきました顔(メロメロ)

1回目の出産から、だいぶん空いたのですが皆、姫の子供を待ってるとの事だったので黒ハート

旦那さんは、チャンピオン犬のデュークです犬(笑)


IMG_1310.JPG

IMG_1321.JPG

毛色も、姫よりは濃い色で、マズルも短めなんで・・・
うまくいって可愛い子が出来ると良いのですが・・・

IMG_1314.JPG


これだけは、解らないからな〜〜〜〜〜

さて、どうなるかは、報告していきますのでお楽しみにー(長音記号1)るんるん

ニックネーム あこ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ひさしぶり〜〜

散歩から、帰ったら久しぶりにお隣のワイヤーホックスのはるちゃんが・・・

IMG_2786.JPG

姫〜〜〜と

IMG_2787.JPG

お手々を伸ばしてHelloご挨拶

そのうち、柵から脱走ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2788.JPG

慌てて、ママさんに捕まりたらーっ(汗)

姫と近くでチュ〜〜〜〜〜〜〜

って、女の子同士なのに顔(え〜ん)

IMG_2789.JPG

久しぶりの再会を味わう、姫とはるちゃんでした顔(メロメロ)

ニックネーム あこ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

久しぶりの更新

全くネタがなかった、このごろ・・・・

近所のおうちの桜が満開に黒ハート

IMG_1298.JPG

その下で記念撮影カメラ

写真?カメラ?嫌いの花は・・・またもや・・・

IMG_1300.JPG

撮れば撮るほど・・・

IMG_1302.JPG

ソッポ向いてしまいます顔(泣)

記念撮影になんぞ〜〜〜顔(ぷんっ)

翌日は、狂犬病の注射に行ってきましたふらふら

先生に賢いな〜〜ってほめられて顔(メロメロ)

IMG_1309.JPG

IMG_1308.JPG

証明を頂きました手(チョキ)

去年から、シールの柄が可愛くなって、今年は色違いでした顔(メロメロ)


追伸:りかちゃんお待たせしましたるんるん頑張って更新します顔(イヒヒ)

ニックネーム あこ at 13:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

久しぶりのランへ(^^♪

今日は、午後から近所の『ミクニ』のドックランへお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランへ、入るなり姫は下

IMG_2718.JPG


ハシャギまくり・・・顔(え〜ん)

花はさすがに、落ち着いたものです顔(メロメロ)旦那さんの、後をおいかけて下

IMG_2751.JPG

姫はなかなか落ち着かず、ハッスルハッスル下

IMG_2740.JPG

近くに居ないと思いきや・・・
花に『姫は?』ときくと・・・

IMG_2745.JPG

ありゃりゃ〜〜

IMG_2765.JPG

隣の小型犬の方を、ガン見目プードルちゃんと、おもちゃに夢中!!多分、次は、姫の方に投げてくれると思い込み、待っているんです顔(え〜ん)

バカだね〜〜〜〜顔(え〜ん)

しばらくすると

IMG_2764.JPG

あこ達の所に戻ってきました顔(イヒヒ)

花は、姫の面倒を見るのに忙しく、姫は、暴れまくりでいそがしく・・・

今晩は、ぐっすりお休みです眠い(睡眠)

ニックネーム あこ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

甘い一日

お久しぶりです顔(イヒヒ)

暖かくなったり、寒くなったり・・・まだまだ安定しないお天気ですが晴れ曇り雨雪

今日は、我が家の甘い1日をお届けします。

あこは、昔から料理よりお菓子作りが大好きでした顔(ペロッ)食べるより、作るって感じで・・・マイホームを購入する時に、念願のガスオーブンをつけてもらってからは、パンやケーキをジャンジャン作っていますバースデー

ただ、シフォンケーキだけが、どんなレシピでも美味くできず諦めていたら、お友達に簡単で美味しく誰でもできると言うレシピを、教えてもらいましたグッド(上向き矢印)そらからは、作る作る4.50個はやいたのでは・・・他にも、色々なレシピをコピーして教えてもらってる内に・・・
『レシピの背景が全部同じ・・・どれも、簡単美味しい、もしかして同じひとexclamation&questionexclamation&question』友達に聞いてみると、『稲田多佳子さんの本からコピーしてるょexclamation何冊が本出てるょ〜』って、聞いたので、早速本屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ありました顔(メロメロ)で、今までに、購入したのが下

IMG_1283.JPG

毎月1冊づつ気にいったのを購入しています。いまでは、あこのお菓子作りには、無くてはならない教科書たちです本

で、お昼からはこの本の中の『キャラメルバナナシフォン』を、初めて作ってみましたバースデー

IMG_1291.JPG

今晩の、デザートにします顔(メロメロ)

その後、冷凍保存してあった卵白を使って以前クックパッドで、頂いたレシピを参考に久しぶりにラングドシャクッキーを焼きました下

IMG_1288.JPG

久しぶりに作ったので、焼き色が美味くいかなかったのですが、味はGoodグットでした、仕事のおやつに持って行きますプレゼント

甘い香りのする今日の我が家で、ウマウマexclamation&questionexclamation&questionと騒ぐ、鼻のきくギャング達は、お座りして待ってました犬(笑)犬(笑)

IMG_1296.JPG

でも、あげれないんだな〜〜

ガックシ、ふて寝してました犬(泣)犬(泣)

ニックネーム あこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

雪遊び

昨日の夜に突然、旦那さんが・・・
明日の朝一番で、高野山に雪遊びに行こう〜〜〜って言い出しました雪

今年の初めに、予定が重なりあこが休みを沢山取ったので雪遊びに行けなかったので、今回は、朝6時に出発して午前中に帰って来るって事で急遽決定グッド(上向き矢印)



IMG_2493.JPG



去年よりは、雪積もってなかったんですが・・・でも、今年見る初めての雪です顔(メロメロ)

花も姫もテンション上がりまくりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_2494.JPG


IMG_2519.JPG


休む間も無く、ハシャギまくりで『来てよかった〜顔(イヒヒ)Good』って感じでしたるんるん


IMG_2519.JPG


IMG_2550.JPG


IMG_2555.JPG


IMG_2586.JPG


誰かが作ったかまくらが、半分つぶれてたんですが、隠れんぼして遊びました顔(イヒヒ)

IMG_2604.JPG

今回は、ボールも持参して

IMG_2616.JPG

姫も投げろと、お座り野球


IMG_2652.JPG

雪パックしてみました犬(笑)


IMG_2657.JPG

花は、しっかり雪を感じていました
雪


おもいっきりあそんで、花と姫は・・・

IMG_2707.JPG

予定通り、お昼には帰ってこれたので顔(笑)次の、旦那さんのお休みにあこの仕事が入って無かったら、もう一度行こうって事になりました雪も〜一度寒波が来るみたいなので・・・






ニックネーム あこ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

今年のルミナリエ

今年も、神戸のルミナリエの時期がやってきましたぴかぴか(新しい)

今年は、たまたま初日に2人とも仕事が早く終わったので夕方から出かけました車(セダン)

点灯まで、時間ががあるので毎年の恒例るんるん中華街で腹ごしらえエサ

IMG_2416.JPG

IMG_2430.JPG

IMG_2444.JPG

IMG_1281.JPG

IMG_1282.JPG

IMG_2479.JPG

IMG_2487.JPG


今年は、LEDに変わったとか・・・

とっても、キレイでした・・・グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)



ニックネーム あこ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

行けました(^^ゞ

やっと行けましたグッド(上向き矢印)
今年の、USJるんるん

ハロウィンのイベントへ、行こう行こうと言いながら・・・あこの仕事が忙しくなかなか行けなかったのですが、最終日31日の夕方から行って来ました顔(イヒヒ)

今年は、ゾンビのイベントが無料で楽しめるとか・・・
会いに行きました ゾンビにぃ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

どど〜〜〜んと、ゾンビを・・・

IMG_1250.JPG

IMG_2373.JPG

IMG_1246.JPG

IMG_2382.JPG

まだまだ、沢山んのゾンビ達ががく〜(落胆した顔)

短時間でしたが、ハロウィンを満喫してきました顔(笑)

ニックネーム あこ at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

今日の出来事

今日は、旦那さんの会社の健康診断を妻のあこも受ける事が出来るので難波まで、行って来ましたグッド(上向き矢印)

久しぶりの、難波るんるんるんるん健康診断の後のお買いものがメインでした・・・

難波には、道具屋筋なる商店街があり、あこは、そこで蒸し物が出来る土鍋と、石焼きビビンバ用の石鍋を買いたくってブラブラしちゃいましたぴかぴか(新しい)

見つけましたぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)るんるん

IMG_1230.JPG

グッド(上向き矢印)これこれるんるんわりと、大きいのですが、\2100なんで、ゲットしましたGood

石鍋は、思ったのが無かったので・・・大阪の韓国『鶴橋』へ見に行く事にしました。

せっかく、難波まで出たのでブラブラと2人で色んなお店を、見て回り以前から食べたかったこんな物をるんるん

IMG_1224.JPG

IMG_1227.JPG

クリスピー・クリーム・ドーナツですプレゼント

ハロウィンドーナツを、買いましたexclamation

明日の朝に食べまーすグッド(上向き矢印)
お味と感想は、後日報告します顔(イヒヒ)

で、夕方帰宅して早速、蒸し鍋で鶏と野菜の蒸しものをしました。

IMG_1235.JPG


鶏肉、白菜、ジャガイモ、エビ、ピーマンを蒸しポン酢でいただきましたいい気分(温泉)メッチャヘルシーで、毎日品をかえ食卓にお鍋が出そうです顔(メロメロ)




ニックネーム あこ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

朝シャン

今日は、朝から花と姫を水遊びがてら、シャンプーしましたいい気分(温泉)



  IMG_1132.JPG


IMG_1136.JPG

気持ちいい〜〜〜るんるん

チョット水で、おちょくってやりました顔(イヒヒ)


 IMG_1134.JPG


 IMG_1135.JPG

花は、超〜〜〜気持ちよさそうに、お顔を水にどんっ(衝撃)


 IMG_1137.JPG

 IMG_1138.JPG

水を出せとさいそくexclamation×2

キレイになったので、次はドライヤーダッシュ(走り出すさま)

 IMG_1139.JPG 


 IMG_1142.JPG

どうですかexclamation&questionキレイになったでしょ〜〜〜っと、ハイ・チーズカメラ

ニックネーム あこ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

キレイ キレイ

先日から、旦那さんが『姫が、臭い臭い』と・・・

翌日、朝から外で洗ってもらいもしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1098.JPG

IMG_1101.JPG

その後、少しシャワーで遊んでやりましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1108.JPG

怖い〜〜〜〜〜顔(え〜ん)たらーっ(汗)

IMG_1126.JPG

キレイになったでちゅか〜〜〜


すっかり、キレイになった姫ぴかぴか(新しい)
その後、タオル、ドライヤーで仕上げましたグッド(上向き矢印)












ニックネーム あこ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

毎日、暑い日が続きます・・・

こんにちは、毎日暑い日が続きますが・・・

今年は、太陽光を付けた事もあり電気代節約の為クーラーをつけずに頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)

夕方にクーラーを入れると・・・

IMG_1056.JPG

IMG_1069.JPG

IMG_1072.JPG

IMG_1076.JPG


クーラーが良い良いと、ベットに入ってマッタリしてますグッド(上向き矢印)

るんるん   るんるん   るんるん   るんるん

昨日、ダンナさんとカブトムシ取りに行きましたGood

カブトムシといえば・・・
小さい頃、夏になると田舎の無かった我が家は琵琶湖にある保養所に2泊3日で行ってましたリゾート弟と魚つりをしたり、父に泳ぎを教えてもらったり夜には、母と花火をしたり顔(メロメロ)すごい、楽しい思い出のある毎年の琵琶湖でした。その中でももっとも思い出深いのが、管理人さんが夜中にカブトムシ取りに連れて行ってくれたことです顔(ペロッ)なぜか、私達だけを連れて行ってくれるのでするんるん一緒に行けない時は、父と弟と3人で行ってました。一匹も取れなかったときは、翌日必ず管理人さんが取ってお部屋まで持って来てくれました顔(メロメロ)そんな事もあり、あこは昔からカブトムシが大好きなんですグッド(上向き矢印)

ダンナさんも取りに行くのが好きなんで、今年久しぶりに行ってみました。
最近は、全然取れ無かったのですが・・・

IMG_1086.JPG

ヒット ヒットです顔(メロメロ)

♂4匹♀2匹の収穫がありましたるんるん

IMG_1087.JPG

花は、『又取ってきたですか〜〜〜』と、チェックされました顔(汗)

姫は

IMG_1088.JPG

IMG_1092.JPG

『カサカサ言ってまちゅ〜〜』『食べれまちゅか〜〜』と、興味津津exclamation×2

何回も、見に行ってました目

来週も、行ってみようって事にまりました顔(メロメロ)









ニックネーム あこ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

イボイボボール

イボイボボールを、買ってみました野球

嫌がるかな〜〜〜exclamation&questionexclamation&question


2つ入りだったので、ケンカしないように花と姫に野球野球


食いつきました顔(イヒヒ)新しい物好きの我が家の女子達ぴかぴか(新しい)花は、イボイボ嫌がるかと思いましたが犬(笑)

でも・・・・

遊んでるのも、つかの間・・・・




IMG_1048.JPG


IMG_1049.JPG


なぁ〜 何で、姫が2つ持ってるの顔(汗)exclamation&question

IMG_1050.JPG


嬉しそうに、花は遊んでいたのに、姫に盗られたようです顔(え〜ん)


IMG_1051.JPG

返す訳がないexclamation×2自分の物は、自分の物、花の物は姫の物顔(え〜ん)わがまま、勝手な姫たらーっ(汗)

花は、あきらめて玄関へ・・・犬(泣)

姫は犬(笑)


IMG_1052.JPG

IMG_1053.JPG

花から、取り上げ納得したのか、自分の前に並べてご満悦顔(え〜ん)


でも・・・・

IMG_1054.JPG

姫は、花が大好き黒ハート玄関に居てる花の横へ、ご機嫌取りに添い寝しに行ってました犬(笑)


ニックネーム あこ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

最近の我が家

最近の、我が家の女子達は・・・

IMG_1019.JPG

IMG_1016.JPG

気候が良いせいで、お家では、マッタリです・・・
姫は、マッタリしすぎどんっ(衝撃)

先日、リビングに床暖をつける工事をしました。

娘達の居る場所が無いので、外小屋に急きょ入っててもらいました。

IMG_1022.JPG

花は、スネ子犬(泣)

姫は、外で作業しているお兄さんに、相手してもらいご機嫌犬(笑)

外に出てる時間も、長かったので久しぶりにシャンプーしましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

IMG_1041.JPG

年を重ねるごとに、クリクリになってきた花ぴかぴか(新しい)

IMG_1037.JPG

相変わらず、耳だけがチリチリになる姫ぴかぴか(新しい)

花も、姫もシャンプーの良い香りるんるんるんるん

そして、今日は以前から気になっていた、『カステラ・ラスク』を、作ってみました。

IMG_1046.JPG

IMG_1047.JPG

お見舞いで、頂いたカステラを大変身させちゃいましたグッド(上向き矢印)なかなか、上手に出来上がりぴかぴか(新しい)美味しいです顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

明日仕事が入ったので、おやつに持っていきます顔(イヒヒ)





ニックネーム あこ at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする