2012年02月21日

久しぶりのランへ(^^♪

今日は、午後から近所の『ミクニ』のドックランへお出かけしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランへ、入るなり姫は下

IMG_2718.JPG


ハシャギまくり・・・顔(え〜ん)

花はさすがに、落ち着いたものです顔(メロメロ)旦那さんの、後をおいかけて下

IMG_2751.JPG

姫はなかなか落ち着かず、ハッスルハッスル下

IMG_2740.JPG

近くに居ないと思いきや・・・
花に『姫は?』ときくと・・・

IMG_2745.JPG

ありゃりゃ〜〜

IMG_2765.JPG

隣の小型犬の方を、ガン見目プードルちゃんと、おもちゃに夢中!!多分、次は、姫の方に投げてくれると思い込み、待っているんです顔(え〜ん)

バカだね〜〜〜〜顔(え〜ん)

しばらくすると

IMG_2764.JPG

あこ達の所に戻ってきました顔(イヒヒ)

花は、姫の面倒を見るのに忙しく、姫は、暴れまくりでいそがしく・・・

今晩は、ぐっすりお休みです眠い(睡眠)

ニックネーム あこ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

甘い一日

お久しぶりです顔(イヒヒ)

暖かくなったり、寒くなったり・・・まだまだ安定しないお天気ですが晴れ曇り雨雪

今日は、我が家の甘い1日をお届けします。

あこは、昔から料理よりお菓子作りが大好きでした顔(ペロッ)食べるより、作るって感じで・・・マイホームを購入する時に、念願のガスオーブンをつけてもらってからは、パンやケーキをジャンジャン作っていますバースデー

ただ、シフォンケーキだけが、どんなレシピでも美味くできず諦めていたら、お友達に簡単で美味しく誰でもできると言うレシピを、教えてもらいましたグッド(上向き矢印)そらからは、作る作る4.50個はやいたのでは・・・他にも、色々なレシピをコピーして教えてもらってる内に・・・
『レシピの背景が全部同じ・・・どれも、簡単美味しい、もしかして同じひとexclamation&questionexclamation&question』友達に聞いてみると、『稲田多佳子さんの本からコピーしてるょexclamation何冊が本出てるょ〜』って、聞いたので、早速本屋さんへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ありました顔(メロメロ)で、今までに、購入したのが下

IMG_1283.JPG

毎月1冊づつ気にいったのを購入しています。いまでは、あこのお菓子作りには、無くてはならない教科書たちです本

で、お昼からはこの本の中の『キャラメルバナナシフォン』を、初めて作ってみましたバースデー

IMG_1291.JPG

今晩の、デザートにします顔(メロメロ)

その後、冷凍保存してあった卵白を使って以前クックパッドで、頂いたレシピを参考に久しぶりにラングドシャクッキーを焼きました下

IMG_1288.JPG

久しぶりに作ったので、焼き色が美味くいかなかったのですが、味はGoodグットでした、仕事のおやつに持って行きますプレゼント

甘い香りのする今日の我が家で、ウマウマexclamation&questionexclamation&questionと騒ぐ、鼻のきくギャング達は、お座りして待ってました犬(笑)犬(笑)

IMG_1296.JPG

でも、あげれないんだな〜〜

ガックシ、ふて寝してました犬(泣)犬(泣)

ニックネーム あこ at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする